t-助が2022年3月に購入した釣り具を公開する

釣り
広告

こんにちは。
t-助です。

早いもので、今年ももう気が付けば4月。

こちらは年度末年度初めでバタバタしております。今日からまた大きな仕事のヤマに突入。
気の休まる暇がない。
こういう妙に仕事が忙しい時って散財しがちなんですよね。。。
そういうわけで今回は月初め恒例の前月度の釣り具の散財を暴露していきたいと思います。果たしてt-助は3月にいくら散財したのか?うーん、今パッと思いつく範囲で、妻用のが多かったとは言え、ロッド1本、リール2個…やばい気しかしない。。。

購入物一覧

ひとまず、t-助の3月の釣り関連費用一覧です。。。

品物購入元金額(円)購入日付
13メタニウムXGベリーネット127053/1
送料ベリーネット8803/1
シングルフックストッカーAmazon13443/4
アキオクンAmazon4883/4
スコーピオンXT15101F-2釣り具のイシグロオンライン88003/7
送料釣り具のイシグロオンライン16503/7
コンビニ手数料釣り具のイシグロオンライン1603/7
WaterLand スプーンワレット米源釣り具(楽天)49 (ポイント利用分:2151)3/12
送料米源釣り具(楽天)1603/12
メタルバイブセリア1103/14
ルアー用シールセリア1103/14
ロッドベルトセリア1103/14
スピニングリールカバーセリア1103/14
スコーピオンDC XG釣り具のポイント東日本22255 (5620ポイント&1000円クーポン利用)3/17
デカミッツドライ ミエチャートキャスティング(南柏)9523/21
デカミッツドライ ケイムラクリアーキャスティング(南柏)9523/21
デカミッツドライ コバサンペレットキャスティング(南柏)9523/21
ペレットペレットF スケスケピンクキャスティング(南柏)5403/21
ストームライダー SR-010Pメガネの愛眼77003/23
送料メガネの愛眼5503/23
2個入りロッドベルトセリア1103/25
ラインカッターセリア1103/25
ベイトリールカバーセリア1103/25
ロッドベルトセリア1103/25
シングルフックストッカータックルベリー(南流山)13423/27
バレットウェイト3/8ozタックルベリー(南流山)3083/27
デコイバレットシンカー11gタックルベリー(南流山)2973/27
RANXワームシンカー7gタックルベリー(南流山)1763/27
TNSオフセットスタンダード#1タックルベリー(南流山)2973/27
PROXロッドバッグタックルベリー(南流山)8913/27
デカミッツドライ 神シャーベットナチュラム(楽天)11643/31
夢屋 13メタニウムスタードラグ右ナチュラム(楽天)34783/31
合計68970

うわぁ…6万9000円。使いすぎですね。妻用のロッド&リールその他に3万5000円くらい使ってるとは言え。。。

購入したものを見ていく

それでは実際に購入したものを見ていきます。

13メタニウムXG

こちらはタックルベリーのオンライン、ベリーネットで購入しました。ドラグに大きな傷があるためB+品でしたが、巻きとかは全く問題なしでした。こちらにはZPIのマグネットスプールをインストール。また、傷の入ったスタードラグも夢屋のものに変更しました。
こちらは撃ちもの用として使う予定。

中古の'13メタニウムXGが届いたのでマグ化した
こんにちは。 t-助です。 本来なら、GT7で遊んでみたレビューでも書こうかと思ったのですが、なぜか我が家のネットワークが遅く、こんな↓状態になっているので、本日は釣りの話題。

妻のバスフィッシングデビュー用の小物

こちら、妻用のフックやシンカー入れです。やはり、おかっぱりではこの組み合わせが使いやすいと思うんですよね。名前はイマイチだけど、アキオクン最強!

こちらは特に記事にしてないお話です。

RYUGI(リューギ) シングルフックストッカー2 ブラック. BSS122

RYUGI(リューギ) シングルフックストッカー2 ブラック. BSS122

1,341円(05/20 18:21時点)
Amazonの情報を掲載しています
メイホウ(MEIHO) アキオクン FB-10 グリーン.

メイホウ(MEIHO) アキオクン FB-10 グリーン.

421円(05/20 12:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

スコーピオンXT 15101F-2

こちら、妻のバスフィッシングデビュー用に買ったロッド。

バスフィッシングをはじめたい妻用に買ったベイトロッドが着弾!
こんにちは。 t-助です。 今年の春から妻がバス釣りを始めたい…と言っており、これまで4月に…と言っていたのですが、私の有給取れそうな日程と照らし合わせて、結局5/20デビューになりそうな感じです(4月は難しい季節だけど、5月後半と...

やっぱりワン&ハーフのロッドって良いですね。長さも短めで、何にでも使いやすそうなロッドでした。

Waterlandのスプーンワレット

結局、巡り巡ってこれになったというワレット。
最初からこれにすればよかったです。大型でまだまだ入るので、スプーン用にこれ一つ持っていけばいいというものです。

以下にファーストインプレッションを書いていますが、まだ、あれから管釣りに行けていないので、実際の使用感は書けていない感じです。

Waterlandスプーンワレット MEGAのインプレッション
こんにちは。 t-助です。 t-助はずっとアブガルシアの首掛けのスプーンワレットを使ってきました。

Seriaでのお買い物

こちら、二回買い物しているので、まとめますが、100均のセリア、結構釣り具が充実し始めているんですよね。ロッドベルトやリールカバー等、メーカー品を買うまではないけどちょっとほしい…みたいな商品が110円で買えるので、それはアリかな…と。特にルアー用のシールは見つけたら買い!だと思います。私はこのシール、デカミッツドライに貼りました。デカミッツドライのクリアカラー、とてもいいのですが、遠投するとどこにいるかわからなくなっちゃうんですよね。。。

100円均一のセリアで見つけた釣り用品!
こんにちは。 t-助です。 最近、釣具屋減っていませんか?
続・100円均一のセリアで見つけた釣り用品!
こんにちは。 t-助です。 以前、こんな記事を書きました。

スコーピオンDC XG

で、スコーピオン。これは妻のバスフィッシングデビュー用に買ったリールです。
DCなので、初心者でも投げやすいかな…と言った感じで選びましたが、高かったー。。。
巻き心地は良さそうだったのですが、ノブの回転が微妙なので、ここのブッシュをベアリングに替えようかな…と言う感じです。

正直私が欲しいくらい。

バスフィッシングをはじめたい妻用に購入したベイトリールが着弾!!
こんにちは。 t-助です。 最近は結構暖かくなっていたのですが、どうやら今日からまた寒くなるようですね。

キャスティングでのおかいもの

デカミッツドライ、売ってないんだよな…なんて言ってたら、Twitterのフォロワーさんが、キャスティングにあったよと教えてくれたので、長女の手を引きながら買いに行ったんですよね。
正直、トラウト用のトップウォータープラグでこれ以上釣れるもの知らない。。。
カラーはこの通りペレットっぽいやつと、良く釣れるクリアー、さらにチャートを買ってみました。

うーん、先週一週間くらいはあったのですが、もうすでにいろんなところで売り切れのようですね^^;

どうしても欲しい方は、絶対に転売から買わないで、このステインウォーターセット買えば、1つは入っているし、このルアーセットの他のプラグも使えそうなので。。。

 

なお、この時はペレットペレットも買ったのですが、娘が色を選んでくれたので、彼女がエリアトラウトに一緒に行ける歳になったら、彼女にこのペレットペレットを渡そうと思っています。

デカミッツドライを手に入れた話
こんにちは。 t-助です。 先日、ブログの中で、デカミッツドライの予備を増やしたいなぁ…みたいな話を書きました。

Storm Riderの偏光サングラス

今年に入って、しらこばととすそのでそれぞれ偏光グラスを壊してしまっていたので、買うことに。
愛眼の公式サイトでなんと半額でした!
先日砂沼釣行の際にこの偏光を使ったのですが、なかなか良いので、また愛眼の公式サイトで半額なら追加しようかなとか考えているとか。。。
この辺の話はまだブログに書いていないのですが、近日中に書く予定。乞うご期待!!

タックルベリーで買ったもの

で、今度は次女抱っこしながらタックルベリーでお買い物しました。Ryugiのフックストッカー、今度はエリアトラウト用のフックを入れようかと思い、購入。後はこの前日の砂沼で足りないことに気づいたシンカーとフック、さらに妻のロッド用のロッドケースを買った感じです。

タックルベリーで購入したバス&管釣り用品のご紹介(2022年3月下旬)
こんにちは。 t-助です。 いやあ、だいぶ春っぽくなってきましたね。

ナチュラムでのお買い物

で、ナチュラムで購入したものがこちら。結局デカミッツドライもう一個買ったんかい!ってかんじですね^^;

あとは最初にご紹介したメタニウム用に交換用のスタードラグを買いました。
で、こちらは先ほどさっそくつけてみました^^

うん、良い感じですね!!
まだ、撃ちものロッドは買えそうにないですが、弁慶等のボートでのバスフィッシングの際はこちらを積極的に使っていこうと思っています。ラインはナイロンの20lbを巻こうと思っています。

最後に

今回は2022年3月に買った釣り具をご紹介しました。
3月は1度砂沼に行った以外は全然釣りに行けていないのに、まぁ、いろいろと…と言う感じ。ただ、妻用のタックルを揃えて、それが3万5000円くらいかかっているので、それを引くと34000円。
で、13メタニウムが13000円+スタードラグ代3500円。なので、それ以外の費用は偏光入れてもざっくり二万円以下に収められているんですよね(他人に甘く、自分にも甘い脳筋…それがt-助。。。)
で、問題は来月当たり、頼んでいる”アレ”と”ソレ”がきそうなので、来たら出費がヤバい事になりそうなので、倹約に努めたいと思います。まぁ、”ソレ”はもうすでに1月の段階で入金済みなんですけどね。。。
…そんなことを言いつつ、ローライト用に偏光追加しようかな。。。うーん。。。
で、こういう時にスコーピオンXTの2631FF-2の中古が復活したりするんだろうな。。。

まぁ、4月は私の年度末の残業代が大量に入るので…いや、本当にこういうのあてにするの良くない。ここで入る残業代分で妻に高配当株でも選んで買ってもらおうかなとか思っていたし。。。

とにかく、4/7からタックルベリーの買取強化が始まるらしいので、使わないタックルをまとめて売ってこようと思います。

あと、釣りに関しては、4月は3回程度は行きたいかな…と考え中です。
バスがメインになるだろうけど、スポーニングで難しくなるだろうな…と予想。
で、そんな中楽しみにしているのが、美味しいと噂のあの魚。いよいよチャレンジしてこようかな…と言う感じなんですよね。まだ悩み中ではあるのですが。
また、来月の中旬以降で、この100記事連続更新は完了しますが、この月例報告は今後もしっかり行っていきたいと考えています(誰得?というのはあるけれど(笑))

とりあえず、続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました