2022年4月中旬に購入した釣り用品

釣り
広告

こんにちは。
t-助です。

100記事連続で書いてから少し休ませてもらいました。

で、書いた翌日、書かなくていいのか、どうしよう…とそわそわした感じになりました。正直、定年退職したら、こんな気分なのかもしれない(笑)
まぁ、でも先の記事にも書いたのですが、またどこかで連続更新をやる可能性は十分にあると考えています。

で、100記事連続更新を達成してから、TOEIC英語の学習を始めたわけですが、ちょっと問題があって、ブログ毎日更新の時のようなストイックさが無いんですよね。
ブログを毎日更新…だったら、1記事書くという目標があったのですが、英語学習は他人に見られるわけでもないし、ここまで…って明確な1日分の分量というのが無いので、だらけてしまいがち。ちょっとまだまだ試行錯誤なのですが、この辺、だらけずにどうやって行くかというのも、しっかり考えていかないとなと言ったところであります。

ただ、リスニング力は手ごたえを感じるというか、復活しつつあるのは感じます。まぁ、やってる教材が簡単すぎる可能性も否めないのですが。

テーマ別 ミニ模試20 TOEIC® L&Rテスト リスニング

テーマ別 ミニ模試20 TOEIC® L&Rテスト リスニング

奈津子, 渋谷, 郁子, 工藤
2,090円(05/21 11:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

とりあえず、やって意味のない事はないと思うので、このまま続けています。

ひとまずは6/26の前哨戦。そして本番の7/24の試験で800点以上を獲得することを目指して!

まぁ、英語に関しては現段階ではこんな感じなのですが、今回は最近買った釣り具のご紹介をしていきたいと思います。
先日お伝えした通り、COCOAから4/11のコロナ陽性者との接触したとのお知らせが来たで、金曜日まで自主隔離していたので、全部通販です。
若干、外に出られない憂さ晴らし散財もあります。。。

レアリススピン

楽天に出ていたので、6つ購入しました。
5gも良いんだけど、私はこの7gの方が多少の遠投も効くし、好きかな…と言ったところ。
ただ、魚をかけるとまともに泳がなくなる時があるのは本当にやめてほしい。
多少は改善されていると良いんだけど。。。
で、今回買った6つに関しては、私が使うのもあるけど、メインは妻とバスフィッシングに行く際、とにかく小さくても1つ釣ってくれたら…という感じなので、妻に使ってもらおうかな…と思っています。

なお、今回、わざわざレアリススピンを買ったのは、コロナ接触で、小貝川行けなかった腹いせの散財だった気もする^^;

なお、カラーに関して、個人的には下段の真ん中の野ギルと下段の左のタイリクバラタナゴというカラーが好みです。でも、潮来チャートゴールドとかは使ったことないので、これも楽しみではあります。

ステラC2500S用のスプール

まだ、潮来から連絡ないのですが、ステラの替えスプールです。

主にバスフィッシングとエリアトラウトで大き目の魚を狙う用です。

ちょっと小さめなんじゃないかと思われるかもしれないのですが、私のバスフィッシングにおけるスピニングの立ち位置って、ベイトで投げられないものを賄うもの。で、私のメインロッドはワールドシャウラの1651FF-3なので、5gくらいからは投げられるかな…と言った感じ。仮にこれを将来的に1652Rとかにしたとしても7gくらいからは投げられると思います。
なので、スピニングの出番って、重くても7gとかそんな感じなんですよね。
だからスピニングロッドとしてはワールドシャウラ2650FFが最高で、それに合わせるので、2500SないしはC2500S辺りがベストマッチ。
昔、2500Sを使っていたのですが、コンプレックスを使ってから、C2500Sでも十分じゃね…ってなって、バス用にC2500Sを使う用になりました。

また、C2500って、エリアトラウトにも結構良いんですよね。私はエリアトラウトには大体3.5lb、4lb辺りのナイロンを使うのですが、ちょっと大き目の魚がいるエリアであれば、5lb辺りが欲しくなるかな…という感じ。
そうしたときにC2500Sってちょうどいいサイズになると思っています。

エリアトラウトに重くないの?って言われそうですが、実際、バス用のコンプレックスも使っているし、正直、問題ないかな…という所。
しかも、これまでのC2500Sはボディは確か2500番のサイズで、今回のステラは2000番と同じサイズとなり、ボディサイズが小さくなった分、軽くなるかと思うんですよね。

なので、C2500を買えばよかったやん…ってなっていたのですが、もう、スプールを手に入れた今、正直、どっちでも良いです。

とにかく、あとは早めに潮来からC2000SHGが届いてほしい。GWまでにはいけるかな…と思っていたけど、全然ダメ見たいですね。。。

スコーピオン1703R-2


あれあれ…t-助さんよ…って感じですが、メルカリで状態良さそうなのが送料込みで安かったので、ポチってしまいました。

状態としては、わずかにトリガーのところに傷あるかな…くらいな感じ。
他はいたって綺麗。早く、弁慶辺りに持ち込んでみたいな…と思いつつ。

この記事で、散々、ワールドシャウラにするんだ!って書いたのですが、ひとまずこの1703を使っていこうと思います。

ワールドシャウラ1653R-3を検討する
こんにちは。 t-助です。 以前、こんな記事を書きました↓

この記事で、片手で投げられるのか…なんて書いてましたが、問題なく投げられそうです。
とにかく、この辺りの番手でも自由自在に投げられたら、バスフィッシングのキャスティングに関してはある程度できる…ということで問題ないかな…と言った感じです。

あとは重さですが、ちょっと持った感じはあまり問題ないかな…と。1日使ったらどうなんだ…って話ですが、私の場合、多分このロッドをおかっぱりで丸1日振ってくることは多分ないので、結局問題ないかなといった感じです。まぁ、ただこの辺は合わせるリールに依るかもです。私の場合、13メタニウムで、アンタレスDCと比べて、かなり軽い部類のリールなので、それもあって、あまり問題ないと思った可能性もあります。

あとは結局何でもいい…って感じの霞ヶ浦アメリカナマズ用のロッドでしたが、結局、これ使うことになると思います。

とにかく、GW中には何かしらで1度は使うチャンスがあると思うので、その際にでもレビューは書きます。もう出てから3年くらいになるので、いろんなところでレビューされているだろうけど。

最後に

今回は最近購入した釣り用品について書きました。
何度か書きましたが、COCOAでの接触通知に振り回された、この10日間くらいの間に憂さ晴らし散財した結果…という感じです。
まぁ、1703R-2も含めて、全部、そのうち手に入れたいな…と思っていた物ではあるので。

そして、来週からのGW、さぁどう過ごそう。。。
5/2と6はしっかり仕事入れられたんですけどね…まぁその分は、5月中にどっかで取ってやろうかな…という感じです。
なお、消えゆく有給を消化するため、4/25(月)も有給取ったとか。子供たちを送って行かないといけないので、朝一は難しいですが、小貝川に出撃してこようかと。これから準備をしたいと思います。

とりあえず、続きます。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました