2021-2022潮来釣り具センターの福袋を開封します!

釣り
広告

こんにちは。
t-助です。

今年も潮来釣り具センターの福袋を購入したので、その開封記事を書いていきたいと思います。
昨年はバスフィッシング用の福袋を購入し、結構良い内容で買ってよかったなと大満足な内容でした。

2020-2021年の福袋の開封記事は以下です。

2021潮来釣り具センターの福袋を開封します!
こんにちは。t-助です。第二子が生まれたため、なかなか時間が取れておらず、釣りに行けていないので、なんか久しぶりにバスフィッシングの話を書きます。

正直なところ、まだ使用できていないものもあるので、もうあまりバス用のプラグは要らないよなーという感じなので、今回はエリアトラウト用の福袋を発注いたしました。

注文の仕方

注文は、昨年同様、潮来釣り具センターの通販のlure web shopから行いました。

昨年のこともあり、今年は早めに注文しようと、12月に入ってからちょくちょくホームページを覗いていたら、12/8の夕方に福袋の販売を確認し、購入という流れでした。

今年も福袋には何種類かあったのですが、上述の通り、昨年の福袋のプラグがまだまだ余っている状況なので、今回は管釣りのトラウト用にすることに。

トラウト用は3種類あり、2.5g以下スプーンのみ、2.5g以上スプーンのみ、プラグ&スプーンでした。t-助の行ける管釣りは、村田さん基準では小マスエリアなので、2.5g以下スプーンと悩んだのですが、プラグ&スプーンにしました。
昨年あった5000円のワームの福袋もあればほしかったのですが、今年は見つけられませんでした。。。

さて、価格ですが、1万円+税。さらに送料と代引き手数料がかかり、トータルで12,100円でした。
こちらは昨年のバス用と同じです。

12/15から発送するというメール通りに発送されたようで、届いたのは12/17の午前中でした。

いざ、開封!

では開封を行っていきたいと思います。
まずはプラグ。

RaparaのX-RAPですね。管釣りで使うにはフック交換しないといけません。
正直、バスで使うかも。

 

RaparaのHusky Jerk。こちらも、管釣りで使うにはフック交換が必要です。
うむ、これも私の場合、バス釣りか海の小物釣りで使うと思われます。

AKROS VIBRATION 1/8oz。これも管釣りで使うにはフック交換が必要なヤツ。
やはり、バス釣りで使うかなー。カラーは一般的には嫌われているけど、私は大好きなカラーの一つのチャート色。

 

SIMANO パブロシャッド ゴーストアユ。しつこいですが、これも管釣りで使うにはフック交換が必要。
これも、私はやはり、バス釣りで使うかなー。1651でギリギリ投げられるかな…。

 

出ました!ジャークソニック55。
ただ、こちらも管釣りで使うにはフック交換が必要。
色は黒。これは確実に私の場合、トラウトではなくバスで使うと思われます。

ソニクラです!!これ、正直ほしかったやつです(笑)
しかも二つ入ってた!
速く管釣りで使ってみたい。色は同じようなカラーだったのはちょっと残念だけど、レッドヘットは海用だけのものじゃないと考えているt-助は大好きなカラーの一つ。

定番のMIUですね。これ、結構釣れるやつですね。2.8g持っていなかったので、これを機にいろいろカラーを買い足しちゃうかも。青銀のスプーンはたまにハマることがありますよね!

 

Angler’s systemのDohnaです。何gだよと思いましたが、たぶん2.5g。使ったことないけど、薄目でしっかり泳ぎそう。カラーもいい感じ。使ってみてよかったら、買い足してみようかな。

 

Deep Cupperの3.5g。これ、使ってみたかったヤツです。3.5gなので、ギリギリxulのロッドでも投げられそうだし。カラーはガンメタとカモが入っていました。村田さんのスプーンと言えばカモカラーがある印象なので、投げ倒してみたいですね。

 

Long Gater 5g。4つも入っていました。管釣りメインにやっているわけでないので、正直知らないルアーです(笑)
5g投げられる管釣りロッドがないので、ワールドシャウラを持って行って投げてみるかな。

最後に

今回は今年の潮来釣り具センターの福袋を購入してみたので、その開封記事を書いてみました。

潮来釣り具センターの福袋、昨年はかなり満足したのですが、去年の福袋が良すぎた分、今年のはもう少し…といった感想を持ちました。まぁただ、これに関しては他の釣具屋の福袋より断然良いし、中途半端なプラグ&スプーンなんてのを選んだのが悪かったです。
評価としては、使用頻度的にももう少し、プラグが少なくてスプーンが多いかと思っていましたが、まぁまぁ買いではあるかなといった感じです。
もちろん、来年も何かしら購入しようと考えていますが、来年はスプーンのみのものにしようかと今から考え中です。あと、あればバス用のワームの福袋も!!

この福袋に入っていたスプーンとソニクラを持って、管理釣り場に行ってみたいと思います。ほかのプラグたちはトレブルフックのままやはり、バス釣りや海の小物釣りに使おうかなと考え中です。

冬休み、釣りに行ける時間があるといいな・・・。

とりあえず、続きます。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました