2021潮来釣り具センターの福袋を開封します!

こんにちは。
t-助です。

 

第二子が生まれたため、なかなか時間が取れておらず、釣りに行けていないので、なんか久しぶりにバスフィッシングの話を書きます。


第一子の時は、どちらかが見ていればいいという状況だったので、私も妻も結構余裕があったのですが、このコロナ禍で二人目となると、そうは行きません。特に上の子もまだ1歳10か月なので、週末は公園に連れていかないといけないし、まだまだおむつも外れていないし、食事をするにも服を着るのも一人ではできないので。

さて話を戻しまして、今回は気になっていた潮来釣り具センターの福袋を買ってみたので、その開封について書いてみたいと思います。

購入のきっかけ

今年、実はt-助はDMMの村田基さんのオンラインサロンに入会していました。まぁ、先述の通りちょっと今は第二子誕生であわただしくて、リアルタイムでオンライン飲み会に参加できないので、退会してしまったのですが。。。

このオンラインサロン、ちょっと月額は高いですが、いろいろな話聞けてよかったです。
t-助は、また下の子が保育園に行き始め、今の状態が落ち着いたら、再入会してみようかと考えています。

その中でもたびたび、福袋がすごいという話が出ていて、気になっていたので、今回はそのすごい福袋を購入してみることにしました。

とにかく、日本一売れる釣り具の福袋らしいし、SNS等でも購入した方の満足度はかなり高そうなので、期待大です!

注文の仕方

注文は、潮来釣り具センターの通販のlure web shopから行いました。

今週の初めころ、潮来釣り具センターのおさむんさんのtwitterで注文フォームがでていたので、それでもできるようです。

福袋には何種類かあり、特に、t-助の好きなルアーメーカーはDUOとWater Land、ワームはゲイリーなので、Water Landのルアーだけ入ったバス用のルアーを注文しようと思っていました。まぁ後でも良いかななんて考えていたら、瞬く間に売り切れてしまっていました。

…というわけで、今回はシマノ&Water Landのルアーのものにしました。
ちょっと5000円のワームの福袋や管釣り用のものも悩んでいたのですが、悩んでいるうちにこちらも無くなりました(笑)
来年は出遅れないようにしなければ・・・。

さて、価格ですが、1万円+税。さらに送料と代引き手数料がかかり、トータルで12,100円でした。

ちなみに、今年はコロナの影響でできなかったようですが、普段の年なら、○○のフィールドで使いたいとか、そんなオーダーができるようです。
おかっぱりで1651FF-3と2650FF-2で使えるやつで…と本当は頼もうかと考えていたのですが・・・。

なお、夕方くらいに注文すると翌日発送され、翌々日には佐川で手元に届きました。

スポンサードリンク


いざ、開封!

福袋自体はこんな感じでした↓

では、開封を行っていきたいと思います。

まず飛び出してきたのは・・・マクベス!
実はマクベス、かなり使ってみたかったんですよね(いや、買えよ・・・)
このカラーもかなり好みです!

さらに小さいマクベス。これ、良さそうですね。きっとかなり使うルアーになっていくだろうな。
12gでした。これなら、ワールドシャウラの1651FF-3で投げられそうです。

さらに、コザック。この形はかなり好きな感じのクランクですね。Shallow Runnerと言う事で、砂沼なんかでもしっかり活躍してくれそう!8gなので、1651でしっかり投げられそうです。
カラーもド定番だけど、とりあえずこれでいい!よかったら、多分違うカラーのものも増やすパターンです。

そして、コマックサーフェイス。こちらは2色入ってました。
このテントウムシみたいなカラー好きだな!重さは13g。ギリギリ1651で投げられるかな。どちらかと言えば、1652の方がよさそうだけど。
夏の弁慶堀とか、これを使って水面炸裂なんて、熱そうですね!

 

おぉ、スケルトンミノー。カラーもいいですね!
こちらはフローティングのようです。
これはしっかり使い込みたいけど、ロストが怖いなぁ(笑)

定番のスピンソニック。18gですか・・・いつも、6.5g(だったかな…)で、セコ釣りをしてましたが。こいつはスコーピオンの1652あたりで、かっ飛ばしてみましょうかね!
浅いところだと、引っかかりやすいと思うので、その辺は注意ですね。
これは二色入っていました。

ガラスライド。実はちゃんとペンシルベイト使ってないですよね・・・自分。いやね、ペンシルベイトって正直、一番難しいと思う。。。
しっかり練習しましょうと言う事ですね。。。色は好きな感じです。こちらもスコーピオンの1652で投げられそうですね。

レッドアイポップ!こちらも二色。
でも、この赤金は秋ぐらいに手に入れていました。これでまだ釣れたことはないけど、少し試してみたところ、動きは良かったので、来年は初夏の早朝なんかにしっかり使ってみたいと思います。

次はレッドアイキング!レッドアイポップの大きいバージョンですね。カラーがレッドアイポップとかぶっているけど、まぁいいか。

さらに、リップフラッシュ。これは違うカラーのものを1本持っています。
実は昔、弁慶堀で、そこそこサイズのバスをバラした記憶のあるルアー(笑)

最後にエンジェルスピナーベイト5/8oz。
釣具屋で買おうか悩んだルアーでした。このカラーとホットタイガーのスピナーベイトはよく使うので。

…と、以上14点でした。

ちなみに、t-助が値段を調べたところ、楽天の安い価格でトータル19,000円くらいですね。小売価格とかだと、きちんと調べてはいませんが、23,000円とかそのくらいでしょうか。
カラー等は選べませんが、あまり使わないかなと思うような奇抜なルアーが入っているわけではないので、結構お得感はあり、十分満足しています。
このルアーたちで、しっかりバスを釣っていきたいです。

スポンサードリンク


最後に

今回は潮来釣り具センターの福袋を買ってみたので開封してみました。
潮来釣り具センターの福袋、1万円でこれだけ入っているのなら、買って損はないかなと思いました。
この内容なら、人気が出るのも頷けます。

私自身は中身の選べない福袋って、ほとんど買わなくなっていたのですが、これなら、また来年も買ってみようかなと思いました。
とにかく、来年(2022年バージョン)は乗り遅れないようにせねば。

今年のバス釣りに関しては特に秋以降、あまり行けなかったのですが、来年こそはまた砂沼等で良い思いができたらいいなと思っています。

それから、また、日が長くなれば、手賀沼にも平日朝練に出かけたいです。

とりあえず、続きます。。。

スポンサードリンク


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。